東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
もりもとリハビリ整形外科

70代女性/60代女性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

(息子が)ヘルニアで腰の痛みが酷かったので、ここで治療してたんですけど急に痛みが酷くなって先生のほうへ連絡したら、すぐ江東病院のほうへ先生が連絡をして救急車で行きなさいってことで、行って無事に手術を受けまして、今、仕事復帰になりました。それで先生が毎日病室へ見に来てくださったので、すごく親子で喜んでいます。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(来院して)8か月。
Q.来院の理由は?
A.脊髄の狭窄症それから圧迫骨折、骨粗しょう症、坐骨神経痛、かかとの骨が飛び出してしまっている。尾てい骨のところの仙骨っていうところのすべり症(で来てます)
Q.先生の対応や印象は?
A.非常に患者さんのことを想ってくれて、私も合わない薬が多くて、先生もとても心配されて色々と変えてくださって、今はとても良い薬に巡り合えて、先生もとても気さくで良い方です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.先生が良いとスタッフ方も私たちにも優しくて、来ても精神的にもリラックスできるというか、ありがたいです。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.スタッフの方が気を配ってちょっと綿埃でもあると、すぐに処分してくださって、とても良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.この病院は骨粗しょう症とリハビリにとても力を入れているので、それで来始めたんですけど、先生がとても良いお薬を出してくださって私に合うので(良いです)。リハビリのほうもちゃんと(専門の)先生もしまして、その方が指導してくださって、運動をするのでとても良いですね。運動してくださいと他の病院では言うんだけど、なかなか自分では運動ができないんだけど、ここは先生が付いて教えてくださるので、そういう面で良いってお友達に言うと皆さん喜んで来てますね。
Q.便利な点は?
A.バスを降りてすぐのダイエーの中にあるから私たちのように整形(の症状)の辛い人間には本当にありがたいです。エレベーターもあるしエスカレーターもあるし、歩かないでバス降りてすぐですから、そういう点ですごく良いです。
Q.先生に一言
A.森本先生は地域っていうことで、私たちに接してくださるんですけども、非常に私も森本先生の大ファンで、ありがたいと思ってます。感謝しています。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.8か月ですね。
Q.来院の理由は?
A.ちょっと痛いところがありまして、それを診てもらってから自分の骨粗しょう症ですかそれがわかったということですね。
Q.他に症状はありますか?
A.親指が痛くて力が入らなかったんです。それが当たり前だと思ってたんですけどここへ来て診てもらいましたら、首から来てるっていうことがわかったということなんですね。それがわかっただけでもうれしいかなと思いました。
Q.治療内容は?
A.リハビリですね。理学療法士さんの治療を受けてそれから器具をやります。骨粗しょう症の薬も飲み始めました。
Q.経過はどうですか?
A.良くなりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しく対応してくれます。話を聴いてもらえます。
Q.スタッフの方の対応は?
A.優しく対応して頂いてます。自分がわからなくてもこうですよって教えてもらえる。
Q.医院の設備は?
A.骨粗しょう症ののレントゲン(検査機器)みたいので全体的に診てもらったんです。それで全然知らなかったことがわかって(良かったです)。
Q.おすすめポイントは?
A.リハビリが主でやっているということなので、そのリハビリが良いんじゃないかなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.(息子が)ヘルニアで腰の痛みが酷かったので、ここで治療してたんですけど急に痛みが酷くなって先生のほうへ連絡したら、すぐ江東病院のほうへ先生が連絡をして救急車で行きなさいってことで、行って無事に手術を受けまして、今、仕事復帰になりました。それで先生が毎日病室へ見に来てくださったので、すごく親子で喜んでいます。
Q.先生に一言
A.色々と教えてもらって自分の体のことがわかりましたので、これからもよろしくお願い致します。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.今年の春ですね。
Q.来院の理由は?
A.脚が痛いからね。ここにお世話になってます。
Q.経過はどうですか?
A.注射やってもらったから痛みはほとんどないって感じなんですよ。治ってきたんですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.顔をちゃんと見てくれて、こういうところはこうしたほうが良いよって言われて、そんな感じでやってますので良いなと思います私は。説明も良いですよね、細かく言ってくれて
Q.スタッフの方の対応は?
A.対応もけっこう良いですね。何も問題ないと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.リハビリの場所が広くて良いよって私、言ってるのね友達に。それで何人か来てますよ。
Q.先生に一言
A.本当にありがとうございますっていう感じです。痛みもほとんど治ったしね。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ
  • 設備が整っている

CLINIC INFORMATION