東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
清澄白河アニマルクリニック

女性/女性の声

BEST RECOMMEND WORD

普段の接し方から、先生の動物に対する愛情を感じますね。地域性とネットワークというのを積極的に作ろうとされていて、お医者さん同士のネットワークや色々な所を勧めてくれるんですよ。ドッグランにはここに行った方が良いよとか。情報もいろいろお持ちだし、活動の範囲も広いので、私が知らない世界を教えてくれるので、それも最新でインターネットだけでは答えを見つけられない部分を安心して相談できるかなと思ってます。

女性の声

Q.来院の理由は?
A.ワクチン接種の相談で(伺いました)。
Q.受診した感想は?
A.普段の接し方から、先生の動物に対する愛情を感じますね。地域性とネットワークというのを積極的に作ろうとされていて、お医者さん同士のネットワークや色々な所を勧めてくれるんですよ。ドッグランにはここに行った方が良いよとか。情報もいろいろお持ちだし、活動の範囲も広いので、私が知らない世界を教えてくれるので、それも最新でインターネットだけでは答えを見つけられない部分を安心して相談できるかなと思ってます。
Q.ワンちゃんの様子は?
A.この病院に来たその日からすぐに慣れて、わかるんでしょうね、本当に愛情をもって接してるってことが、ここに来るのが大好きみたいです。
Q.おすすめポイントは?
A.パピークラスが開設されるのを知ったので、そこも利用させて頂くことになって、かなりそこが助かりました。4回のレッスンで手頃なお値段で毎回1時間ですね。とても充実した内容の絵ですごくわかりやすくて、インターネットを見ると、色んな意見が交わされているので、どっちを選んでいいかわからない時に、パピークラスで相談すると、最新の答えがあると、立証されているパーセンテージもちゃんと伝えてくれるので、飼い方からワクチンの状況とか普及率とか、もし打たなければどういう症状になって、どういう風な迷惑をかけるとか、住んでる地域制から、この辺は緑が多い地区なのでそれを考慮してワクチンは何回続けた方が良いですよとか、詳しいことまで説明してくれたので良いです。
Q.パピークラスの効果は?
A.甘噛みですが、飼って間もない時期に、(腕を)傷つけて大変だったんですけど、それをパピークラスで相談したら、噛んだら腕を上げて動作をやめて、無視してくれと、この部屋から一度去って30秒くらいはいなくなってくださいと、それを毎回指示通りにやったら効いてきたんですよね。こう噛んじゃうと遊んでくれないと認識して、そういうことをやめるんですね。

女性の声

Q.来院はいつから?
A.オープン初日ですね。
Q.選んだきっかけは?
A.先生をずっと慕って、行ってた方がいて、その人からの紹介です。
Q.受診した感想は?
A.動物に対してすごい真面目に向き合ってくれて、ともかく一生懸命。この子が具合が悪くなった時も、自宅まで診に来てくれたりして、すごい良くしてくれているので、そこからもう本池先生に全てお願いしようかなと思ってます。
Q.先生の対応は?
A.わからないことでも、全てわかりやすく説明してくれて、色んなチョイスを与えてくれて、こういう場合だったらこんな方法がありますよとか、わかりやすく説明してくれます。
Q.印象に残っていることは?
A.一年前に、ヘルニアの酷い状態になて、足が急に麻痺して、緊急の手術をして頂いたんですけど、ちょうど一年がたって、先生が一生懸命リハビリの仕方とか全て教えてくれて、頑張って今ようやく歩けるようになりました。
Q.来院される方へのメッセージ
A.見るからに動物を愛していて、まっすぐ向き合ってくれる。動物と先生と私たちと、一緒にずっと付き合っていける関係ができる先生だと思います。先生の動物に対するハートですね。絶対に先生はオススメです。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • 診察に十分な時間をかける
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION